【芽育】子ども科学セミナー「見つけよう!自分の中にある科学者・専門家の才能の芽」

【芽育】子ども科学セミナー「見つけよう!自分の中にある科学者・専門家の才能の芽」

皆さん、こんにちは。

学びの芽育の投稿としては、少し久しぶりになってしまいました。

この間、何をしていたかというと・・・

できました!新企画!!

2月27日(日)17:00(UK8:00)~

「見つけよう!自分の中にある科学者・専門家の才能の芽」

を開催します。

なんと!今回は、学びの芽育生がスペシャルプレゼンターを務めてくれます

何をプレゼンしてくれるのかは当日のお楽しみで^^♬

子ども達の未来、子ども達の進路・・・

私たちが当たり前だと思っているものが、今までどんな専門家のひとたちの力でつくって来られたのかを学び、子ども達が大人になるころにはどんなふうになっているかを一緒に考えてみませんか?

今回は学びの芽育の子ども科学セミナー史上、最年少の若手の先生です!

私が通っている大学院(事業構想大学院)の姉妹校(社会情報大学院)の講師もされています。

私が20代前半の頃、橋本先生くらいの年齢の中学生を教えていたので、師弟逆転した感じでなんだか不思議な気持ちです(笑)

まさに以前、書いた「ある中学3年生の成長の物語」(http://manasapo.net/blog/?p=124)の生徒は橋本先生と同じ年齢です。

時の流れを感じます。

今、学びの芽育で学んでいる子ども達も、子ども科学セミナーに参加してくれる子ども達も・・・、将来、橋本先生のように活躍してくれる人になれるよう、しっかり伴走サポートしていきたいと思っています!

【橋本先生】科学セミナー(チラシ5版)

お申込みはこちらのフォームからお願い致します。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfGA57uHSAIRXCQQnOE4Z0YOCwWmjY_tU8EfOWmx6ztXyijpA/viewform

皆さまからのお申込み、お待ちしております!