パワースポット

パワースポット

今日から8月ですね。

数日前、肌身離さずつけていたお守りがとれました。

ミサンガ的に解釈して願い事が成就したり前に進めたりする吉兆と解釈しました。

さかのぼること約1年10ヶ月前。

あるトラブルに巻き込まれていて藁にもすがる思いで父方と母方の両家の家紋を入れたお守りをつくりました。

そして、初めて訪れた神社。

500年程前のルーツのまち。

このまちおそれぞれの場所も初めて訪れました。

境内に入り、参拝。

手を合わせて目を閉じていたとき、不意に私の心の中にある四字熟語が出てきました。

言葉がおりてきたとも浮かんだとも湧き出たとも違う不思議な感覚で、その言葉は私の心にふと現れました。

そして、その後ホテルで休み、翌朝5:00台。

夢かうつつか、意識と無意識のはざまでふと・・・

「ゆっくりおやすみ・・・」

という女性の優しい言葉が頭の中に自然に優しくふわっと現れました。

完全に目覚めて「意識」に戻ったとき

「あれ?さっきのは誰だったんだろう?」

と思いました。

前日の神社でのことと言い、この日の朝のことと言い、ご先祖様が暖かく迎えてくれて暖かく守ってくれてるような・・・そんな優しい気持ちになれました。

トラブルのなかでのご先祖様めぐり。

つらいことやトラブルが続くと周りが見えなくなることもありますが、すぐそばで暖かく守ってくれてる人が存在に思いを寄せると少し心に余裕ができるのかもしれないなと思います。