定期テスト10点台からの軌跡

定期テスト10点台からの軌跡

全国各地で夏休みが終わりつつある今。

今日は、本当に夏休みの終わり。

夏休みの終わりにうれしい話題を。

私が教えている中学生のお話です。

定期テストでは10点台~20点台を行き来している子。

夏休みのはじめに目標を立てました。

「夏休みの終わりにはどうなっていたい?」という私の問いかけに応えたのが、「単語を完璧にする」というもの。

単語数は実に600語近く

夏休みの最終授業のときにその600語の中から抜粋してテストをしました。

すると・・・

なんと・・・!

9割超え!!!

「9割超え」の文字を点滅させたいくらいうれしい!

これは、奇跡ではなく、本人が歩んできた軌跡の集大成です!

「今」がうまくいかなくても、きっと光はある。

そう信じて、一緒にあゆんでいきたいと思っています。