相談(同行・同席)サポート

相談(同行・同席)サポート

学びの芽育では、相談サポートは無料で行っています。

本講座を受講されていない方でもお子様に関する日々のお困りごとなどの相談をお受けしています。

お母さんやお父さんもひとりで不安や悩みを抱えている方も多いのではないかと思います。

そこで、

・どこに相談したらいいかわからない

・何から相談したらいいかわからない

・役所や関係機関にどう話を切り出していいかわからない

・手続きがよくわからない

・一人で手続きに行くのが不安

・一人で話をきいても全部を正しく理解できるか不安

・引っ越したばかりで近くに友達がいなくて相談できる人がいない

・しないといけないことがたくさんありすぎて頭のなかが整理できない

・・・等の困りごとやお悩みの相談をお受けしています。

私自身、福祉の分野でソーシャルワーカー職をしていた経験もあり、行政のいろんな部署と関わってきました。

そういった経験を生かして、お母さまやお父さま方の不安を少しでも軽減できればと思っています。

その時期のスケジュールの状況によっては、役所や関係機関への同行や同席も検討します。

お母さまやお父さまの笑顔が子ども達の笑顔につながります。

一人で抱え込まず、1度だけでも相談してみてもらえたらと思います。