不安

不安

大人だって不安になる。

お母さんだって不安になる。

お父さんだって不安になる。

先生だって不安なことはある。

不安で遠くを眺めたくなることもある。

大人は完璧じゃないといけないと思っていませんか?

私はも不安なこと心配なことはたくさんあります。

それを友達や仲間にきいてもらったりアドバイスをもらったりします。

お母さんやお父さんだって不安なことがたくさんあると思うんです。

それを話せる誰かがいないととても苦しいと思うんです。

だから、私がその「誰か」になりたいと思っています。

自分の弱さを知ってこそ、本当の強さを得られるんじゃないかなと思っています。

でも、なかなかそれを子どもに言ったり伝えたりするのって難しいですよね。

だから、まずは少しお話ししてみませんか?