【芽育】新プロジェクトスタート!

【芽育】新プロジェクトスタート!

皆さん、こんにちは。

この間、少しずつ情報を発信してきていた新プロジェクト、ついに本日10:00~スタートいたしました!!

生きづらさを抱えている子どもたちを見つけて、必要な情報やサポートにつないでいくためのプロジェクト。

「『支援』という概念のない社会をつくる」を実現するために、

まずは、「『好き』を生かして生きづらさを感じない社会」

一歩ずつ近づいていけるよう、日々、試行錯誤しています。

今回のプロジェクト、私の思いに多くの方が賛同してくださり、そのなかでも青山学院大学教授の松永エリック・匡史先生・弁護士法人奔流の代表社員弁護士でいらっしゃる池永修先生・県立高校の校長先生などが応援メッセージをくださり、とても感激しているところです。

こうして「人の思いでつながっていく」のが学びの芽育の特長でもあります。

これからも「人と人をつなぐ」「言葉でつなぐ」を大切にし、子どもも大人も自分らしく輝ける場を1つでも多くつくっていきたいと思っています。

皆様のご声援、何卒、よろしくお願いいたします。

生命科学×わたしたちの「いのち」 いのちのひとこと構想 プロジェクトページ▼

https://camp-fire.jp/projects/view/619841